access01 arrow01 arrow02 mail01 qa01 file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

新着情報 News

平成30年度学外オリエンテーションを実施

2018-04-21報告

学外オリエンテーション前のグループワーク

学外オリエンテーション前のグループワーク

平成30年度,応用分子化学科では169名の新入生を迎え,4月21日(土)〜22日(日)にかけて,学部恒例の学外オリエンテーションに出かけました。

学外オリエンテーションでは,羽田空港での整備場見学,科学未来館での施設見学,そして様々なグループワークの企画に取り組みました。

【羽田空港の整備場見学】
普段入ることができない整備場で間近に航空機を見ながら,航空機を構成する素材などに関する説明を受けました。

【科学未来館】
あまり長い時間を取ることができず,十分に楽しむことができなかったかもしれませんが,最先端の素材の展示や環境問題に関する展示を見学しました。

【グループワーク】
グループワークの一環として《将来の夢》をスケッチブックに描いてもらい,全新入生の写真を撮らせてもらいました。
スケッチブックに描いた夢は様々ですが,4年後,10年後,20年度・・・新入生の皆さんの夢が叶うように,応用分子化学科教員一同,応援してゆきたいと思っています。

(文責:広報委員 岡田)